<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月 トミー・オオヒラさんの展示

陽だまりの工房2012、3月の展示が始まっています!

■展示期間:2013年3月1日(金)~2013年3月31日(日)

■出展者名:トミー・オオヒラ(大平とし子)

e0276415_1717597.jpg


■作品タイトル
   
「春が来た!」 「Flower, Flower,Flower」 「エンゼルちゃんとハートちゃん」
「トランプの木」「森の春」 「ハートのクローバー」 「植物の精」 
「おしゃれさん」「おちゃめさん」
「優美」、「楽しさ」、「やさしさ」
「ゴージャスフラワーズ」「Spring Fantasy」etc


e0276415_17181256.jpg


■作品コンセプト
 
季節が3月なので、テーマは「花、植物」にしました。
春にふさわしく、カラフルで華麗な作品群で、街の空気感を明るく開放的な物にしようと意図しました。
ショーウィンドウごとにスタイルを変え、バラエティー豊かな作品の数々で、見る人に楽しんでもらおうと思いました。

①「春が来た!」……かわいいお花の精やチョウチョウが、春の到来を歓び楽しんでいます。

②「Flower, Flower,Flower」……ピンクの花のパターンをたくさん描き、花で満ちあふれた春を表現しました。

③「森の春」「ハートのクローバー」「植物の精」「トランプの木」……デザイン的な4つのスタイルを作りました。

④「エンゼルちゃんとハートちゃん」……花に囲まれたエンゼルちゃんとカラフルなハートの文句なしのかわいらしさを表現しました。

⑤⑥では具象的な絵と抽象的な絵を描きました。
e0276415_17182758.jpg


■プロフィール
大学時代、東京に住んでいましたので、国内外のたくさんの絵画に美術展を通して触れる事が出来ました。中でも印象派、特にピカソ、セザンヌ、マチスの絵に大変感銘を受けました。
そして自分でも絵を描くようになりました。結婚、子育ての間も、自分のペースで、カルチャーセンター、絵画教室、絵本教室、イラスト教室、通信教育等を通じて、楽しく勉強を続けてきました。

平成16年頃から、アーティストとして本格的に活動を始め、雑誌の絵本、挿絵、お話、その他絵画販売、ポストカード販売、グループ展、個展等、様々な活動を楽しんでいます。
今はフェイスブックに、絵、絵本、自作の朗読等、様々な作品を発表しています。
個展も時々開催しています。



■今後の活動予定
フェイスブックへの作品の掲載、個展の開催を中心に活動を行っています。
フェイスブックページへは、絵画、イラストの他、絵本、マンガ、小話、長編小説、
短編小説、自作の朗読等、ジャンルやスタイルに囚われず、自分が楽しめる物を
自由に展開しています。個展は絵画中心です。
 
トミーオオヒラの世界|Tommy Ohira’s World
[PR]
by hidamarinokobo | 2013-03-12 17:22 | 作品紹介