人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月 梅津 諭・Imanjyさんの展示

梅津 諭・Imanjyさんの展示が始まっています!
2月 梅津 諭・Imanjyさんの展示_e0276415_15334211.jpg


■展示期間  平成26年1月31日(金)~2月28日(金)
2月 梅津 諭・Imanjyさんの展示_e0276415_15335028.jpg

■作品タイトル   
木曽三川(Dragons of river)
2月 梅津 諭・Imanjyさんの展示_e0276415_15343694.jpg

■作品コンセプト
 
制作に関わらせて頂きましたのは、共に地元で活動する「絵かきの梅津」と
「ギタリストのImanjy」の2人です。
梅津とImanjyは「Guipala」というユニットを組んで創作しております。

この名前はGuitar、Paint、Live(Performance)を省略し、頭の文字から拝借して
付けています。『音楽と絵画を一緒に作る。』を信念に取り組んでおります。

数年前から、人生一筋の姿勢が美しいという思いから一筆描きの作品群に取りかかって
いる梅津が、Imanjyを交え、岐阜をテーマに作品を考えたところ、
土地を作った木曽川・長良川・揖斐川の3つの大きな川のことが思いつきました。
神様になった気持ちで、大地に川が作られ、絵の中に大きな筋が3つできました。
人間には作れない大きな3つの筋からモノゴトを考え、膨らませて頂けたら幸いです。

2月 梅津 諭・Imanjyさんの展示_e0276415_153441.jpg

制作過程の映像も併せて是非ご覧下さい。
塗料の躍動感が木曽三川の大河のうねりを想像して頂けたら幸いです。

2月 梅津 諭・Imanjyさんの展示_e0276415_15341676.jpg


■梅津諭プロフィール

1981年愛知県一宮市生まれ。
幼いころから絵を描くことに目覚め、13歳の頃に絵を学びはじめる。
20歳の頃に似顔絵を通じたコミュニケーションの在り方の素晴らしさを知る。
以後、全国で活動。30歳の時に絵画教室を設立。
今回はギター弾きのImanjyとの共作での出展となります。

梅津諭さんの活動情報はこちらから 
メールアドレス s.umezu.jp@gmail.com
by hidamarinokobo | 2014-02-03 15:37 | 作品紹介


<< 2014年3月 Art書家 ゆ... ☆陽だまりの工房2014 応募... >>